オートグリムで本革シートのお手入れ。






にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

JUGEMテーマ:オートグリム

先日【Majestic】のJaguar X-typeのデモカーのシートが汚れてきたとのことで、オートグリム「レザー・クリーナー」と「レザー・ケアクリーム」できれいにしてみました。

昨年まで乗っていたRover 216 カブリオレ(今大変なことになってるらしい)のタン色本革シートはさすがに10年以上経過していたこともあり「レザー・クリーナー」にそれほど期待していた効果は得られず。『極上中古車を作る方法』で紹介されていた「クイックブライト」→「レザー・クリーナー」→「レザー・ケアクリーム」でなんとかみれる状態にするのが精一杯でした。

みて、みてみて、みて。

今回は2004年の新しめなクルマですし、グレー色ですので「レザー・クリーナー」からはじめましたが、満足のいく結果が得られました。新しいクルマですし新車時よりヨゴレの付きにくい処理がされているとは思いますので他のおクルマで同様の結果が得られないかもしれません。しかしオリフラムのオートグリム製品の中で1、2位を争う人気商品という事実に確証がえられました(笑)。自信を持ってお薦めいたします。

4席分きれいにしましたが、いい汗をかきました、、「ビリー」同様のダイエット効果も期待できます。

オートグリム・レザー・クリーナー





■ オートグリム・レザー・ケア・クリーム(バーム)
¥1,800 税込み
AG124
日本語説明書が付属致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 18:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
またエンスト。JAFさまさまです。
JAFのお世話になるのは今回で2回めです。1回めはMGBが納車されて帰る途中、三宅坂の交差点でエンスト。セルを回すもエンジンはかかりません。。。パーコレーション?(オールドカーメンテナンス虎の巻で覚えました。)5車線の第5車線目で止まり、大ブーイング。

途方に暮れているとトレイルバイクに乗った青年と目が合い、交通の妨げにならない場所まで一緒に押してもらいました。バイク乗りは素敵です。都内ですと30分も待つとJAFのサービスカーが来てくれます。セルを回しているうちにバッテリーが上がってしまっていたので、JAFのスタッフにブースタを付けてもらい、しばらくするとかかりました。

さて今回は地下駐車場でMGBを30分ほど止めて戻って来るといくらセルを回しても爆発しません。やっぱりパーコレーション?バッテリはハイパワーなモノに交換しましたのでセルは元気よく回ります。

JAFの方が到着し(どの方も旧型車に詳しいですね)一通りみていただきましたが、特に異常なし。とのことで牽引してもらいながらクラッチを離して1、2速でエンジンをかける「引っ張りがけ」を初体験。

ゴボゴボいいながらもエンジンがかかり無事帰宅することができました。
ふう。
まずは、プロにキャブレターのオーバーホールをお願いしてみようと思います。

JAFさんには感謝しております。任意保険に付いてくるロードサービスは今まで利用したことがないのですが、業務委託でJAFさんがくるのかな??




このエントリーをはてなブックマークに追加
| 13:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
MGBを買いました。
買いました。実用的な古い英国車に乗りたくてコルチナやミニ、トライアンフなど想像を膨らますこと数ヶ月。クーペがいい!と昨年から探していたMGBのGT。2006年の11月頃に、候補として見つけていたV8エンジンを積んだクルマ2台の中から、予算などいろいろな制約を考慮し、ようやく2007年の6月に決断。この青いクルマを購入いたしました。ラリー仕様で丁寧に手の入ったクルマです。これから街乗りにも快適に乗れる様に少しづつ自分仕様にしていく様子をこのブログで綴っていきます。また可能な限り紹介したパーツなどはoriflameで購入可能なようにしていきますのでぜひそちらもよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM




Profile
        
Link
New Entries
Category
blog link
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
   
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives